FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Joe Dirt」DVDレビュー

幻の日本未公開・未発売コメディ!「Joe Dirt」!!



2001年作品。91分。原題“Joe Dirt”


あらすじ
幼いころに家族と離ればなれになってしまった男、ジョー・ダート。今ではロサンジェルスのラジオ局で、掃除係として働く彼は、ひょんなことからラジオのトーク番組で彼が送ってきた人生を語ることになる。普通では考えられないような人生を送ってきた彼の話は多くのリスナーを引き付け、いつの間にか人々の話題の中心になっていくのだった…


ジェームズ・スペイダー主演・脚本、製作にはアダム・サンドラーが絡んでいるというのに、日本ではビデオソフトも発売されなかったために私の目をすり抜けていた作品。

本作製作から14年後の2015年になって続編が作られ、日本版ソフトも発売してくれたおかげで巡り合えた作品です。

ま、見ればどうして日本では販売もされなかったかは容易に想像つくのですが(^_^;)。
いや、私はこういうの好きなんですけどね。バカで。
でも決して日本で一般受けはしない作品です。

ジェームズ・スペイダー、アダム・サンドラー、デニス・ミラーといった名前に反応しない人は観なくても人生特に損することはありません。
いや、反応した人も見たからといって特に人生で得をすることは無いかもしれませんが(^_^;)。

両親と生き別れになって事によって(いや、それだけじゃなくてジョーという人間だから、という理由の方が強いかもしれませんが)、とんでもない人生を送ることになった彼が、ラジオで語る内容を、映画として見せていく訳ですが、その内容が好き嫌いをはっきり分けるところでしょう。

coneco時代から私の映画レビューを見ていて、同様の好みの方なら、見ても損はなし。
そうでない方は別に見なくてもいいかもしれない。
でもお好きな方にはたまらない映画でした。


っていうか、そもそも日本版が発売されていないので、見られる人も限られますが。
勿論英語で聞いて分かる人限定ですが、アメリカのアマゾンだと単品DVDで4ドルから。
本作を含めてコメディ映画を6本集めたDVDは驚異の10ドルから購入できます。

……羨ましい…。


さて出演は、「ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター」「アダルトボーイズ青春白書」「モンスター・ホテル」などのデヴィッド・スペード、「パニック・ゲーム」「最凶赤ちゃん計画」などのブリタニー・ダニエル、「ベガスの恋に勝ルール」「ザ・インターネット」などのデニス・ミラー、「デッドゾーン」「アメリカン・スウィートハート」などの大御所クリストファー・ウォーケン、「ライト・スタッフ」「ピザボーイ 史上最凶のご注文」などのフレッド・ウォード、「40男のバージンロード」「DOA デッド・オア・アライブ」などのジェイミー・プレスリー、「22ジャンプストリート」「ラッキー・ナンバー」などのキャロライン・アーロン、ミュージシャンのキッド・ロックなどです。

201610鑑賞



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。