FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Potensic2in1硬性内視鏡」レビュー

タンスの裏の探し物にも!見えにくい部分に活躍!



さてさて、今回のお題は「内視鏡」。

使い道はそれぞれの事情や想像力しだいで色々とありそうです。

外箱はコンパクトで、デザインもあっさりしております。
内視鏡01

中身を開けてみるとこんな感じ。
内視鏡02
本体・取説・付属ミニDVD(CD?)・先端アタッチメント用付属品。

こちらがアタッチメント2種。
内視鏡03
取りにくい場所から物を回収するために引っ掛けるフックと、金属物を改修するための磁石のセットですね。

こちらが磁石アタッチメントの先端。
内視鏡04

フックを取り付けてみるとこうなります。
内視鏡05

磁石の方はこんな感じ。
内視鏡06

これらを利用すれば、タンスの裏やテレビ台の下に落ちたものなどを、画像を見て確認しながらひっぱり出したりすることも楽に出来ますし、アイデア次第で様々な場面で使えそうです。

知合いの痔主さんは、患部の確認に日々使用しているそうです。
(^_^;)

ちなみに内視鏡の先端はこのような感じ。
内視鏡07

先端にはLEDがついており、↓のダイヤルで明るさを調整します。
内視鏡08
ちなみに銀色のボタンの使途はいまだ不明。

暗めの明かりからぁ~…
内視鏡09

明るさMAX!!!
内視鏡10 内視鏡11


画像がなんかハレーション起こしてるみたい。

こんな感じでLEDの明るさも調整できて、最大にすると結構な明るさで光ります。そのためそれなりの暗い場所でも割とちゃんと見ることが出来ました。

床下や天井裏はさすがに他のライトも併用しないと辛いかな?
床下のシロアリチェックや、天井裏のネズミチェックは補助ライトをご用意ください。


内視鏡本体のコード部分はちょうど針金のような素材で出来ており、折り曲げたりのばしたりが可能な上、その形状を保ってくれるので見にくい場所にも対応できると思います。

逆にアリの巣とかには入れにくいかな?(^_^;)
そんな野望もあったのでちょっとだけ残念。

さらなる野望として、耳掃除のチェックという機能も期待していたのですが、余り近い場所には焦点が合わないので、できませんでした。
カックン。

2in1のUSB端子も面白くて便利です。(↓こんなの)
内視鏡12

内視鏡13 内視鏡14

折り畳み式で、普通のUSB端子とミニUSB端子が一緒になっている物ですね。
初めて見ました。

これだけのことが出来て、お値段はびっくりするくらいにリーズナブでした。

付属ミニCD、あるいはアプリを使用しての静止画・動画撮影も出来てさらに使途が増えそうです!


ぷるけんでしたぁ~。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。