FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Potensic車載後方確認用バックカメラ」レビュー

安価で満足。でも取付には知識も必要。



どうもどうも、ぷるけんでございます。

さてさて今回は自動車用のバックカメラ、またはリアビューカメラとも言ったりするみたいですね。

実はわたくし、特に機械に強い訳ではありません。
車いじりに至っては全くと言っていいほど未経験!!

そんなわたくしが、なんと車載バックカメラを体験することとなってしまいました。

でもアマゾンのレビューを見ると、「取り付けが簡単」とかも書いている人がいたので、「まぁカメラ自体は車の中を這わせて、電源はシガーライターからでも取るのかな?」位に思っておりました。

おおまちがい。(-_-;)

「取り付け簡単」いう記述は、あくまでも「車に関する知識が多少なりともある人」にとっては簡単、というレベルです。

電源も別にシガーライターから取るわけでは当然無いし、線もどこを這わせていいのか良く分からない…
全くのど素人に出来るわけではないのね…。


ということで、幸い車好きな知人がいるのでその人に取り付けをお願いしました。

そんな知り合いがいて良かった…!!

さてさて、そんなわけですっかりお任せしたので、ロクな画像もございませんが…(^_^;)

シンプルな外箱。
カメラ01

箱の中にはこのようなものが入っております。
カメラ02

↓の画像を見てもちょっと分かりにくいかな?
電源の線はむき出しになっていて、明らかに「車の何かに接続する」外見でございます。
カメラ03 カメラ04

んでもって今回はこれで画像は終了です。
いや、色々ありましてねぇ…

そして早速結論から申しますと、使用した感じは「バックモニターがあるのって楽!」ですね。
特にバックや駐車、車庫入れなどが苦手なわけではないのですが、これがあると後ろを確かめるためにわざわざドアを開けて身を乗り出したりしなくてよいので便利です(いや、別にやってもいいんですが。雨の日とか、出来ればやりたくない日もあるじゃないですか)。

初めての駐車場だろうが、縁石があるかどうか良く分からない時だろうが、ナーバスになる必要無し。

運転や車庫入れ、バックが苦手な人は装備すると楽になるかも知れませんね。

撮影範囲も、必要な部分は全ておさめられていると思います。
これだけのことが出来る(一応使用に耐えうる)機材がこの価格で入手できるとは思っておりませんでした。
絶対ディーラーや車関係のお店に行かないと買えないんだと思ってました。

ま、あくまでも自分(知り合いも含む)で取り付けが出来るのであれば、という条件が付きますが。
オートバックスとかに持ち込んで取り付けてもらうと、いくらくらいかかるんでしょうね。


あんまり参考にならないレビューだったな…(・_・;)

失礼しました~~。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。