FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Patechクッキング温度計スティックタイプ」レビュー

摂氏・華氏両刀使いのデジタル温度計は一発表示で便利。


さてさて今回は調理用デジタル温度計の登場です。

以前も折り畳み式のをご紹介しましたが、今度はストレートタイプ。

こちらもスイッチを入れるとすぐに計測できる、便利なデジタル温度計です。
昔ながらの(水銀系みたいな)温度計と違って、またずに計測できるのがいいですよね。
焼いているお肉やお魚の温度管理、手捏ねパンの発酵中の温度管理、ホームベーカリーに投入する水分の温度管理、揚げ物の油の温度管理、はたまた熱燻製を作る時の温度管理など、活躍の場はあなた次第っ!!

でも今回は実は、家で飼っている金魚の水槽の温度管理にも使おうと思っております。
そろそろ寒くなってきましたからねぇ~~。
かといってお湯を足し過ぎて金魚がゆで上がっても困りますから。

基本的には「料理用」を主としながらも、様々な場面で使用できる温度計と考えてよろしいのではないでしょうか。

計測部分も金属になっているので、料理などの温度を測って汚れても簡単に掃除できますよ。

でもさすがに料理と水槽用の兼用にするのもちょっと気分的にアレなので、やはり1本は金魚専用にしたいと思います。(^_^;)

なお、摂氏(℃)だけでなく華氏(℉)も表示できるので、華氏で書かれた洋書のレシピ本の際限もバッチリ!!。

付属している使用電池は良くあるボタン電池のLR44。
なので、電池の交換時期がやってきても100均で入手可でございます。

温度表示を固定できるホールドボタンもついていて、この機能を使うと液晶画面に青いバックライトが点きます。
取説は英語ですが、とりあえず操作ボタンも四つだけですので、どなたでも特に問題なく使用出来るでしょう。

それでは、最後に画像のご紹介。

本体~~。
温度2_01

英語取説~~。
温度2_02 温度2_03

ディスプレイ&操作部分~~。
温度2_04

摂氏温度表示~~。
温度2_05

華氏温度表示~~。
温度2_06

ホールド機能でバックライト~~。
温度2_07

電池はここに入ってます。
温度2_08


以上、ぷるけんでしたぁ~。(^‐^)



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。