FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Blackcaseスマートフォン用三脚アダプター」レビュー

スマホを簡単にカメラ用三脚に装着!!


さてさて今回はスマホ/カメラ関係製品のレビューでございます。

最近は高級デジカメ顔負けの写真が撮れてしまうスマホもあり、カメラを持ち歩くのを止めてもっぱらスマホで撮るという方も増えていると思います。
そんなスマホで集合写真なんかも撮ろうとすると、問題になってくるのはスマホの固定方法でございます。

その辺の人に声をかけて撮影して貰うという手もありますが、やはり出来れば三脚なんかを用意して、自分たちだけでも撮影できるようにしておきたいものです。

ところが三脚という物は、通常取り付け部がねじ込み式になっているので、取り付けられる側(つまりカメラ側)にそのネジ穴が開いていることが条件になります。
でもスマホにそんなネジ穴なんて付いてませんよねぇ~。

そこで本製品の登場でございます。

簡単に言うとスマートフォンを一般カメラ用の三脚に取り付けるためのアダプター。
こんなヤツ↓。
スマホ三脚ホルダー01

製品自体は二つに分かれるようになっており、片方(画像でいうと左側)にスマホを挟み込んで使用します。
スマホ三脚ホルダー02

挟み込むのはバネ式ではなく、ネジを使用して開閉するタイプになっていますので、余分な負荷をスマホにかけることも無いでしょう。
挟み込み部自体は10cm以上開きますが、実際の使用を考えると、大きくても9.5cmサイズ程度が限界と考えたほうが良いでしょう。
スマホ三脚ホルダー09

逆に言うと、タブレット類は無理だけど、スマホであれば間違いなくフィットするのではないでしょうか。

二つの部品は角度を変えて取り付けられるようになっていて(↓こんな感じ)
スマホ三脚ホルダー03 スマホ三脚ホルダー04
スマホも横向き・縦向き・斜め向きと自由に角度を変えることが出来ます。
スマホ三脚ホルダー05 スマホ三脚ホルダー06

スマホ三脚ホルダー07 スマホ三脚ホルダー08
ちなみに左上の画像と右上の画像は、部品を一つしか使っていないか両方使っているかの違いです。

前述した集合写真もそうですが、小さい三脚に取り付けて、こういったレビュー用写真やオークション用写真を撮るのにも重宝しそうです。

メーカー名入りキャリーバッグ付き。

スマホ三脚ホルダー10

ぷるけんでした~~。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。