FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Blackcaseミニ3脚」レビュー



お手軽なミニミニ3脚
[広告] VPS


さて今回もカメラ関係の商品のご紹介となります。

モノは、卓上タイプと言っても良いような、ミニサイズのカメラ用三脚です。
付属キャリーバッグと並んだところはこんな感じ。
三脚01

使い方といっても、基本はプラスチック製の脚を動かすだけでして、それぞれの脚も軽く動かせます。

しっかり開いて低めに設定、安定感を出したり…
三脚02

細目に開いて高さを確保したりも出来ます。
三脚03

あとはカメラの取り付け部になるわけですが、この部分は、横についているボタンを押すと動かすことが出来ます。この動きによって、カメラの位置を設定できるわけです。この辺は画像・動画もご参照ください。
三脚04 三脚05

このボールジョイントみたいな部分をよく見ると、細かい筋がついています。
三脚06
この辺のデザインも、可動や固定に関連しているんでしょうかね。

可動範囲はもちろん限られていますが、このミニサイズであれば十分な領域でしょう。
こういったレビュー作成時や、他にもオークション用の写真を撮影する時などに重宝しそうです。

本体の重量が軽いので、あまり重いカメラを取り付けるのは無理があるでしょうが、さすがにこれに一眼レフを取り付けようという人もいないと思いますので(^_^;)。

ま、普通のコンデジであれば問題ないでしょう。

それぞれの事情で、コンパクトな三脚を探している人にオススメ。

私的にはレビューの動画作成に便利な商品。

ぷるけんでした~。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。