FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Mpowインイヤー・ヘッドセット(グレイ)」レビュー

低音強めのボリューム調整付き有線ヘッドフォン!!



本ブログでは度々ご紹介しているMpowブランドの、有線タイプのインナーイヤータイプ・ヘッドセットです。
箱に書いてあるスペックはこちら↓。
有線グレイ・シルバー01
インピーダンスだの周波数レスポンスだのが気になる方はこの画像を参照ください。

箱から出すとこんな感じ~。
有線グレイ・シルバー02

有線タイプですが、通話も出来るヘッドセットなので、マイクと一体になった操作部もついており、ボリューム調整と再生/一時停止/曲飛ばし等が出来ます。
有線グレイ・シルバー03
再生/一時停止etcは良く「マルチ・ファンクション・ボタン」と呼ばれたりするプッシュボタン一つ(画像右側の丸いの)で操作。
ボリューム調整は懐かしの抵抗で調整しているみたいなスライド式の操作です!

ボタンを押すと「ピッ!ピッ!」ってボリュームが変わるのではなく、スライダーでアナログに調整できるタイプっ!!

懐かしいっ!!!こういうの!!!!

昔、ウォークマンの付属ヘッドフォンで、ダイヤル式とかのボリューム調整機能が付いた時って、画期的でしたよねぇ~~…。
……年齢バレバレちっくなコメントですが…(・・;)

気を取り直してレビューを続けます。(^_^;)

耳にはめ込む部分のパッドは3サイズ入っており、他には洋服や帽子に留めておくためのクリップが同梱されています。
有線グレイ・シルバー04
これ↑は、箱から取り出した状態で撮影したものですが、これは使い方が違いますのでご注意を。
画面では上に来ている部分にコードを通して、クリップ部は洋服や帽子などに取り付けるはずです。

接続のステレオミニプラグは金メッキ仕様。
プラスチックの保護具が装着されていました(左側画像がそれ)。
有線グレイ・シルバー05 有線グレイ・シルバー06
こんなんあるんですねぇ。

耳に装着する部分は金属製のシルバー系のお色です。
商品名には「灰色」と書いてありますが、どっちかってぇと銀色だと思ってください。
有線グレイ・シルバー07

ヘッドフォン部はスピーカー部も耳あて部もストレートになっているオーソドックスなタイプです。
有線グレイ・シルバー08

参考までにスピーカー部はこんな風な見た目をしています。
有線グレイ・シルバー09

それではそろそろ肝心の音質についてのお話。

本品は、元音源よりも低音を少し強調したタイプとなります。
低音を強めにしながらも、中音域・高音域もあまり犠牲になっていない音作りのため、低音強調型にありがちな「音が少しこもって聞こえる」ちょっと手前で踏みとどまっている感じです。
セ~~~フ。(^・^)

高音は特に強調されているわけではないので、いわゆるドンシャリ系ではありません。
個人的にはドンシャリじゃない方が嬉しいです。

いつもの様に、ロック、ポップス、へヴィメタル、ジャズ、ボサノバ、アイドル曲、落語などなど色々なジャンルで聴き比べてみましたが、オールマイティに使えると感じました。

中でも、ジャズ、ボサノバ辺りの響きが良かったのが意外。
ウッドベースなどが強調されることによって、良い響きと感じられたのかもしれません。

左右や音像の分離感も良好です。

低音が強めのため、屋外での使用などでも音楽は聞こえやすくなるでしょう。

「俺はBluetoothなんかじゃなくて、やっぱり有線タイプ!!」てな人で、かつ低音強めの音がお好きな方にオススメ。


ぷるけんでした~。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。