FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Patech 12V車用エンジンジャンプスターター 8000mAhバッテリー」レビュー

コンパクトに常備できるバッテリー切れ対応策!!

*本ブログはサンプルレビュー記事となります。


今回は、私には割と珍しい、車用品のお話です。
っていうか基本的には車用なんだけど、スマホにもタブレットにも使えるという…

というのがこちらっ!!
ジャジャン!!
ジャンプスターター01 ジャンプスターター02

実は本品は、自動車などがバッテリーの電力低下で始動できない時に使える、ジャンプスタート用携帯充電池です。

通常であれば、バッテリー切れでスタートできないと、他の車のバッテリーと直接つなげたりして始動する必要があります。
要するに車一台ではどうすることも出来ず、誰かに協力してもらうか、JAFなどのロードサービスを利用しなくてはいけません。
また、バッテリー間をつなぐケーブルも、車を購入すると付いてくるようなものではなく、自動車用品店などで別途購入する必要があります。

そんな手間を何とかしてしまいそうなのが本品です。
バッテリーが切れてしまった時に、こいつを直接バッテリーにつないでスタートさせられるという物です。誰も通らないようなへんぴな場所/深夜間などのバッテリー切れでも、ロードサービスを呼ぶことなく一人でスタートできるというのはなかなかに素晴らしい。しかもそれがこれだけコンパクトなもので出来るというのが嬉しいですね。はっきり言って、普通の接続用ケーブルよりも、バッテリーも含めた本品の方が遥かに小さいです。
各画像を見てもらえると分かるように、本機と車のバッテリーを繋ぐためのケーブルも入っており、しかも接続の形状によって接続方向を間違えることが出来なくなっているのも素晴らしい!
ジャンプスターター03 ジャンプスターター04
↑こんな風につなげます。

おまけにUSB端子から5V/2.1Aで出力することも出来るので、スマホやタブレットへの充電もOK!さらに容量8000mAhなので、たっぷり充電することも可能です(私のスマホだとフル充電が4回繰り返せるレベル)。
ジャンプスターター05

ちなみに本機への充電は、5V/2AのminiUSB端子で行うので、普通のスマホの充電器が流用できます。非常時の対応も考えてか、点灯/点滅の出来るLEDライトもついております。
ジャンプスターター06

説明書は日本語↓。
ジャンプスターター07

夏場や冬場、気温が極端に高かったり低かったりするときは、バッテリー充電レベルの下がるのが早かったりするので、うっかり油断していてバッテリー切れになってしまった経験というのは私もあります。
バッテリー切れというのは、「さぁ、出かけようっ!」と車を始動させる時に初めて気が付く物なので、その時の焦る気分というのは嫌なものです。

車載バッテリーとスマホの非常用として、車に常備しております。

ぷるけんでした。(^-^)




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。