FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Patech 10m100球LEDイルミネーションライト」レビュー


>明るさや点滅タイミングが細かく調節できるイルミネーションライト!
[広告] VPS

はい、ぷるけんでございます。
今回もまた、サンプルをご提供いただいてのレビューとなります。
商品は、これからの季節、クリスマスツリーの飾りつけにピッタリな感じの、LEDイルミネーションライトです。

箱~~
イルミネーションライト01
を開けると中身はこちら。
イルミネーションライト02
LEDの付いた長い……これ、なんて言えばいいんでしょうね(^_^;)。
まぁ、いわゆるそいつと(?)、それにつなげる電源コード、そして操作用のリモコンが入っています。

Amazonの商品説明を読むと、防水仕様になっているそうです。
「防水」と聞くと、なんとなく屋外でも使用できそうな気がしてしまいますが、本品は電源部などは防水加工されていないので、屋外での使用は現実的ではなさそうです。

どちらかというと、飾りつけとして使用した際に、電球部に水がかかっても大丈夫、という感じ。
パーティ会場のパンチボウル(イメージはアメリカのプロムパーティ^^;)の周りをこいつで飾っておけば、誰かが飲み物を電球の上にこぼしてしまっても大丈夫、そんな飾りつけとして使用できるわけです。

あとはアイデア次第ですが、色々と水も使用した飾りつけが出来る、といったところでしょうか。これ以上は、デザインセンスとデザイン力、デザインアイデアのある方の使用法に託したいと思います。

リモコンはボタン電池で動くようになっており、電池も同梱されています。
電池自体も(ほぼ)セットされていて、絶縁テープを引き抜くと使用できるタイプです。
イルミネーションライト04 イルミネーションライト03

ちなみに取説は英語。
イルミネーションライト05

電源コードとLEDの付いたコード部の接続もネジ式になっていてしっかりと接続できます。
イルミネーションライト06 イルミネーションライト07

で、こちらのリモコンからの操作で、明るさや点滅スピードの調整をするわけですが、その設定がかなり細かくできるのがいいです。
イルミネーションライト09

ちなみに点灯させるとこんな感じ。
イルミネーションライト08
キレイですよ。(^-^)

我が家では去年まで使用していた、クリスマスツリーのライトが壊れてしまったので、今年は本品で飾り付けたいと思います。

唯一の不満はその電源供給方法。
本品はコンセントから電源コードをつなげるわけですが、出来ればソーラーパネルで動いて欲しかったですね。
でも機能的には満足できる品物です。

ぷるけんでしたぁ~~。(^-^)



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。