FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「LASMEXリモコン付き2.5mmステレオミニケーブル」レビュー

リーズナブルに2.5mmから3.5mmに変換!サイズはお間違え無く!



はい~~、ぷるけんでございます。
ご紹介済みの「LASMEX リモコン付き3.5mmステレオミニケーブル」に激似の本製品ですが、ちょっとだけ違います。
2.5mm01 2.5mm02

いわゆるオス-オス端子のケーブルなのは同じですが、片方が直径2.5mmの、ミニミニプラグとか超ミニプラグとか呼ばれるサイズとなっています。
もう一方は通常の3.5mmステレオミニプラグです。
こんな感じ↓。
2.5mm03 2.5mm04
2.5mmというと、最近増えてきたハイレゾ対応機器についていることのある、2.5mmバランス端子などにつなげられる訳です。
とはいえ、本品はバランス端子には対応していないと思えますので、あくまでも「2.5mmにもつなげられるオス-オスケーブル」な立ち位置です。
でもまぁ、人間音楽を聴くときにいつもいつもヘッドフォンで聞きたい訳でもないので、私は「2.5mm端子の再生機器にしか入っていない音楽データを、ただ単にスピーカーやポータブルスピーカーなどで再生したい」時に使用しています。
2.5mm端子というのはまだ一般的とは思いませんが、将来的に必要性が上がってきそうな製品だと思います。
2.5mm05 2.5mm06

ぷるけんでしたぁ~~。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。