FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「MUSON防水4kアクション・カメラ」レビュー

[広告] VPS



以前にレビューしたことのある、「HD スポーツカメラ」と似た感じの製品です。
ただし、画質が4k対応だったり、リモコンがついていたりといったアップグレード版。

ループ撮影が出来るのでドライブ・レコーダーとしても使用できるところや、マウント用に大量の付属品がついているところも共通しています。

動画を見てもらえばわかると思いますが、本製品は、先行品に比べても「かなり」の広角レンズになっています。
その為画面の四隅はかなり湾曲した映像・画像になりますが、より広範囲を収めることが出来るので、こういったアクション・カメラ、ドライブ・レコーダーとしてはより良い場面も多く考えられそうです。

自転車のハンドルやヘルメットにつけても、スポーツ時にどこかに装用しても、かなり楽しめるのではないでしょうか。
リモコンに関しては今のところ自分では使い道はあまりありませんが、カメラの装着スタイルによっては、直接の操作が難しいことも考えられるので、そういった使い道をお考えの人には助かるフィーチャーでしょう。

また、Wifiにも対応しているので、スマホなどに専用アプリをインストールすれば遠隔撮影なども出来ます。

バッテリーも二つ付属しているので、長時間撮影で電池交換が必要な場面でも、追加購入しないで済むのもいいですね。

しっかりした防水ケースに収納されており、ダイビングなどにも使用可能でしょう。
ということは、ウィンタースポーツにもOKと。

取説も日本語なので、特に困ることは無いでしょう。
また本体自体は取説を見る限りでは15ヶ国語対応なので、海外へお土産として持ち帰っても大丈夫そうです。

…と、なんだか書いているとかなり非の打ちどころがないような商品みたいですが…(^_^;)
ともあれ、あとは使用者の用途次第といったところな気がします。
本体防水ケースのレンズ近くにちょっとした擦り傷がありましたが、レンズにはかからない場所でしたので今のところ大丈夫です。

ドライブレコーダーとして使用する際の付属品は、アクション・カメラ用には使用しなくてすると思いますので(まぁ、あくまでも用途次第でしょうが。少なくとも私の現在までの使用方法だと共用部品はまだありません)、ドラレコ用設置器具は車に取り付けておいて、アクションカメラとして使用する時には本体のみ取り外して別な付属品に取り換えて使用しております。

安価でドラレコを設置したい方、アクション・カメラを探している方などは、用途さえあれば試してみる価値はあるかと思いました。

あ…………てなことを書き連ねていたら、すっかり画像を挟み込むのを忘れていたのでここで一気大放出します。(^_^;)

天井やチェストを静止画像で撮影してみたのがこちら↓

4k15 4k17

4k16


他に、ケース、本体、取説、各付属品などの画像はこちら↓になります。
4k01 4k02

4k04 4k03

4k06 4k05

4k07 4k08

4k09 4k10

4k11 4k12

4k13 4k14

ぷるけんでしたぁ~~。(^-^)





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。