FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「フィースト アンレイテッド・バージョン」DVDレビュー

謎のモンスターに囲まれ閉じ込められた人たちの脱出ホラー
coneco時代のレビューから転載
 

○見えにくいモンスターが、ドキドキ感をあおります。一風変わった切り口も。それ以外は王道B級ホラー。
×無しにしといてやるか。

2005年作品。米国劇場公開版95分。日本のソフトは何故か86分。原題 “Feast”



イントロダクション:

テキサスの荒野の真っただ中にある、常連客でにぎわうバーに、突如ショットガンを持った血まみれの男が現れ、バーを封鎖しろと指示する。その男の手には、謎の怪物の頭が握られていた。いったい何が…



感想:

久しぶりに見たなぁ。こういう感じのホラー。


ストロボライトを使ったような効果を見せる手法で、モンスターを見えにくくして恐怖をあおる手法。


でも基本的な狙いは、「モンスター・イン・ザ・クローゼット/暗闇の悪魔」ってことだよね(通じんのか、この表現?^^;)。


多少ドキドキはしましたが、まぁこんなモンでしょ。


メインな役回りの人がどんどん○○○、入れ替わってゆく以外は、王道B級ホラーの作りな作品。
2013/3/21 20:13初出


 



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。