FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「SoundPEATS インナーイヤー・ヘッドフォンB10」レビュー

 


◎分離感と広がりのある、音源に忠実な音質で満足!!


[広告] VPS




当ブログではすっかりおなじみ、SoundPEATS社の有線タイプのインナーイヤー・ヘッドフォンになります。

以前から販売されている商品ですが、パッケージを一新しての発売となったようです。

パッケージはこんな感じ。
NewB10_01

スペックは以下のようになります↓
<NewB10_02


ケーブルの形状は、SoundPEATS社・SoundSOUL社によくあるきしめんタイプではなく、ごく普通の丸型ケーブル
きしめんタイプに比べて、使用中にケーブルがこすれる際に響いてくる音はかなり低減されています。

ケーブル形状↓
U10_13


パッケージに入っているのは、ヘッドフォン本体とイヤーピース3セット(S・M・L)のみです。以前はアマゾンの商品紹介に「英語取説あり」と記載されていましたが、その辺は改善されているようです。

同梱の別サイズイヤーピースも含めた本体はこんな感じ↓。
U10_02


イヤーピースはこちら
U10_03



また、かつてのパッケージ側面には、スマホにつないだ際に着信応答などに使用出来るボタンがついている旨のイラストや、内容物の説明に「ボタン式リモコン/マイク付ヘッドフォン」という誤った表記もありましたが、その辺も改善されていて、普通のヘッドフォンであることしか書いていないパッケージ画面となりました。

重量は、Mサイズイヤーピース付きで実測10.7gと非常に軽く、付け心地も申し分ありませんでした。
U10_06


耳に装着する部分はかなりコンパクトに出来ていて、邪魔になる感じもありません。

本体はこんな感じ↓
U10_07


イヤーピースを外すとこんな感じです↓
U10_08 U10_09




左右表示も分かりやす
、迷うことはないでしょう。
U10_10 U10_11





ケーブル差込口は金メッキ仕様です。
U10_12


肝心の音質は、音源に忠実なタイプで、特に低音や高音をいじっている感じのものではありません。変にドンドコする訳でもなく、安っぽいシャカシャカ音もせず、個人的には非常に好みのタイプです。
音源には忠実ながら、各楽器の音が聞き分けられる分離感もあり、インナーイヤータイプにしては十分な音の広がりも感じられる満足できる音質です。
強調文

同SoundPEATS社や系列のSoundSOUL社の製品では、同ランクの音質/製品に既にレビュー済みのSoundSOUL_M10が挙げられると思いますが、今回M10との聴き比べも行ったところ、M10よりも本品の方が、さらに音源に忠実だと感じられました。
音像がもう一段階クリアになり、いままで「音源に忠実だ」と思っていたM10の「忠実でない部分」が分かってくる感じでした。

今まで使用してきた、SoundPEATS社・SoundSOUL社の有線インナーイヤータイプの製品では、一番のお気に入りとなりました。
M10と値段は一緒なので、スマホ着信などに使用せず、純粋にヘッドフォンとして使用するのであれば、断然こちらをお勧めします。

ぷるけんでしたぁ~。

 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。