FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「Parasom A10 Bluetooth ヘッドフォン/ヘッドセット」レビュー


どうもどうも、ぷるけんです。

今回は久しぶりにヘッドフォンのレビューです。
とは言っても、実はひと月前に20%OFFクーポンだけご紹介しておいて、実際の使用レビューがなかなかできなかったお品になりますが(^_^;)。

商品は、本ブログでも度々紹介しているParasom社の、A10というBluetooth接続ヘッドセットになります。

先ずはパッケージを見るとこんな感じです。
Para_A10_01
なんでしょう、ボクシングでも始めそうな勢いですね。
さすがにボクシング中に音楽聴いたり電話に出たりする人はいないでしょうが、とりあえず本品が「スポーツ時向け」である企画意図はバシバシ伝わってまいります。

箱を開けるとこういったものが入っています。
Para_A10_02
ヘッドセットやその付属品が入ったキャリーポーチ、取説、それとちょっとしたクーポン情報案内のパンフレットです。

そのパンフレットを見るとこんな記載が…
Para_A10_03
少し前から、商品を提供したうえでAmazonのレビューを書いてもらうというプロモーション活動が禁止されてしまったので、各メーカーさんたちもあの手この手で知恵を絞ってる感じがしますねぇ。

取説は日本語です。
Para_A10_04
しっかりローカライズされているので、英語が苦手な人でも大丈夫です。

ほんでもってポーチの中の付属品を並べるとこんな感じ。
Para_A10_05
インナーイヤータイプのヘッドフォンは、耳へのフィット感・装用状態によって音質に大きな変化が出てしまうので、全てのピースを試して自分の耳に一番合った付属品を取り付けるのが重要です。
スピーカー部の装用に使う付属品の他にも、ケーブルをまとめるための付属品も2種類ついています。

そして本体の全体像はこちら。
Para_A10_06

右側ピースと左側ピースは、磁石が内蔵されていてこんな風にピタッとくっつけることが出来ます。
Para_A10_07

こちらが操作部です。+ボタン、-ボタン、そしてマルチ・ファンクション・ボタン(MFB)の3ボタンタイプです。
Para_A10_08

操作部横には充電用のUSB差込口があります。
Para_A10_09 Para_A10_10


ヘッドフォンのイヤーピースを取り外して、スピーカー部をあらわにしてみました。
細かい網目のスピーカーが見えますね。
Para_A10_11 Para_A10_12


さてさて、肝心の音質についてですが。

一言でいうと、元の音質を基調としながら、低音部と高音部を強調した作りになっています。

良く知っている曲を聴いてみると、バスドラが叩かれる音と、シンバルの音とが非常にはっきり聞こえてきます。
元音源と比べると「ここまではっきり聞こえるまで強めてあるんだ」という感じです。

とはいえ、いわゆる「ドンシャリ系」までは行かないかもしれません。

本品がスポーツ時向けなことを考えますと、低音や高音をはっきり響かせることによって、運動に伴う雑音がそれなりに発生している状況でも、曲自体は非常に聴きやすくなっていると思います。

ということは、通勤・通学時などの電車内でも曲が聞こえやすそうですね。

各楽器の音像や左右の分離感などもしっかりしていますので、音の好みと使用途次第で、なかなかに使える一品となるでしょう。

ぷるけんでした~。

 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。