FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「マイティ・ソー」DVDレビュー

アベンジャーを見る前に!!「マイティ・ソー」


2011年作品。115分。原題 “Thor”



イントロダクション:

神々の世界アスガルド。そこに暮らす強力だが傲慢な戦士ソー。神々の王でもある父オーディンの怒りに触れ、ついに武器を取り上げられたうえで地球へ追放されてしまう。おそるべき陰謀により、アスガルドの父の身に危険がせまる中、地球にいるソーもまた、攻撃の的とされる……



感想:

ふぅ~~ん、こういう話だったんだ。

まぁ、マーベル・コミックもののハリウッド作品だから、ストーリー的には新鮮なものや驚きはあまりありませんが、面白かったですよ。


ナタリー・ポートマンのみならず、カット・デニングス(「キミに逢えたら!」「 チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 」)も出ていてビックリ。

特に後者は好きですから。

あんまり賢くなさそうな役柄でしたが。


ナタリー・ポートマンは、まあ役のせいもあるのかもしれないけれど、やはり上手かったですよ。


ソーの母親役がレネ・ルッソで、この人がもうこの年齢層の母親役をやるのかと、少々ビックリしました。
まあ、見た目は全然老けてませんが。



そしてマーベルのお約束、スターク社にもふれられて、さらにお約束中のお約束、エンド・クレジットの最後にはサミュエル・L・ジャクソンがこんにちは。


今回はさらに続編につながりそうな伏線もございます。

って、このあたりもお約束といえばお約束ですが。


マイティ・ソーの続編よりも、 アベンジャーズ が早く見たいなぁ。

ただ……一応みんな普通の人間の中に、こんな神がかり的な存在を入れてしまって大丈夫なんだろうか…?


ま、なんとかつじつまは合わせるんでしょ、きっと(^_^;)


(2013年3月)

 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。