FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「クリスタル殺人事件 デジタル・リマスター版」DVDレビュー

豪華キャストで描く、アガサ・クリスティー原作ミステリー

1980年作品。105分。原題 “The Mirror Crack’d”



イントロダクション:

アガサ・クリスティー原作のミステリーを、豪華キャストで映画化した作品。

ロンドン郊外の小さな町で撮影される映画の、歓迎パーティ会場で殺人事件が勃発する。殺されたのは地元の女性だったが、標的になっていたのは映画スターと疑った老婦人ミス・マープルは、独自に捜査を開始する…



感想:

初めて見る、アガサ・クリスティーの銀幕アダプテーション。

アンジェラ・ランズベリー主演の、ミス・マープルものでした。


ロック・ハドソン、エリザベス・テイラー、キム・ノヴァク、トニー・カーティスという豪華ラインアップでしたが、あまり意義は無かったかも。


でも、エリザベス・テイラーが「勢いを失ったかつての大女優」という、現実を思わせる役回りを演じたと、当時話題になった作品でしたから、まぁ、映画ファンとしては、一応みられてよかったです。

でもこれで、「地中海殺人事件」などの、他のクリスティー作品の映画は見ないでしょう。

やはりミステリーは本に限る。


ちなみに、監督のガイ・ハミルトンという名前に聞き覚えがあったので調べてみたら、後記ショーン・コネリーと初期ロジャー・ムーアのボンド映画を撮っていました。

演出は冗長な感じだったなぁ。
(2013年3月)



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。