FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー」DVDレビュー

普通の女の子キットが大活躍!!!アビゲイル・ブレスリン主演

2008年作品。101分。原題 “Kitt Kittredge: An American Girl”



イントロダクション:

時代は世界大恐慌。オハイオ州シンシナティに住むキットは、父の失職後、下宿を切り盛りする母を助ける毎日。そんな中、ちまたでは連続強盗事件が起こり、不況で増えた浮浪者たちに疑いがかかる。新聞記者志望のキットは、友達と共に事件の捜査を始める…



感想:

予想通りの、子供のための子供の映画。

子供向けとはいえ、少し前に見た「スパイ・スクール」(DVD未発売)に比べると、もっときちんと作ってあり、観賞に耐え得る度は上です。

子役たちも上だし。ほとんどは。


周りの大人の役者もちゃんとしているからってのもありますね。

ジョーン・キューザックをはじめ、「どっかで見たコトある人」がかなり出てましたから。


有名どころでは、「アリー・マイ・ラブ」のエレイン役のジェーン・クラコウスキー。

クリス・オドネルが出てると思ったら、少々くたびれたお父さん役でビックリ!!(バットマンとかの「若造」イメージのまんまだったから…-_-;)

他の人は、調べてみましたが、やはり「見覚えがあるのは当然だけど、どの映画か明確には思い出せない程度のインパクト」の人々のようです。

唯一、新聞の編集役の禿げたオッチャンは、「クルーレス」の印象が残っているのかな?という程度でした。


主演のアビゲイル・ブレスリンは、この後、「 ゾンビランド 」や「 ニューイヤーズ・イブ 」に出演していきます。
(2013年3月)





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。