FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【割引クーポン付き!!】ぷるけんの「iina-styale BluetoothコンパクトスピーカーAUX IS-BTSP03U 」レビュー

超コンパクトなボディーから結構な音量の音を出すスピーカー!
【割引クーポン付きだぜいっ!!記事】


[広告] VPS


ども~~、ぷるけんです。

さてさて、今回は前回に引き続き、iina-styleの製品です。
今回はスピーカー。
それも単なるスピーカーじゃなくて、「iPhoneよりも小さい!」というコンパクトサイズをウリにしている、Bluetooth接続の出来るスピーカーでございます。

先ずはパッケージから。
iina-Port.speaker01 iina-Port.speaker02

箱の中身を並べてみますとこんな感じです。↓
iina-Port.speaker03

スピーカー本体、取扱説明書、充電用USBケーブル、有線接続用にオス=オスのステレオミニジャックケーブルの4点。

取説は安心の日本語表記。
iina-Port.speaker04

そして肝心の本体がこちらになります。
iina-Port.speaker05

細部を見ていくと、
iina-Port.speaker06
こちらがボタン類とカラビナ用(あるいは持ち運び用ストラップ等用)の穴。
ボタンは良く見ると分かりますが、小さい丸が電源ボタンで、横長のボタンが+と-、ふたつのボタンが連なっているデザインの物になります。
このボタンについては、実は取説のイラストとボタンの色が違ってたりしてちょっと見にくくなっていますのでご注意を。

裏面にはこのように、充電用USBソケットと有線接続用の穴があります。
iina-Port.speaker07

本体底部にはこちらのような記述。
iina-Port.speaker08
日本設計・中国製造でございます。


んでこちらがスピーカー部アップ。
iina-Port.speaker09
う~~ん……中までは良く見えない。(^_^;)

でもって、こちらがそのウリであるコンパクトさを、自分のスマホと比較してみたところです。両方を重ねて、角度を変えて撮影してみました。
iina-Port.speaker10 iina-Port.speaker11

iina-Port.speaker12

ちなみに下に敷いてあるスマホは、Disney mobile on docomo N-03E。
4.7インチディスプレイ、136×68×8.6mmのサイズに、透明プラスチックケースを装用してあります。

厚みは本製品の方がありますが、サイズは一回りスマホの方が大きいのが分かると思います。


さてさて、なにせスピーカーですので、一番肝心な音質についてお話したいと思います。

スピーカーという物は、たとえばスピーカーコーンのような部分を振動させることによって空気を振動させ、音を伝達していく機械ですから、どうしても本体がこれだけ小さくなってくると、音もちゃちっぽく、シャカシャカした音になってしまいがちです。
いままでもBluetooth接続のポータブルスピーカーをいくつか試してきましたが、安っぽいものだと音がシャカシャカしてたり、音量が小さかったりしてイマイチ使い物にならないものもありました。

本品も、そのお値段とサイズから少々不安があったのですが、正直その音質と特に音量には驚きました。
確かに、純粋に音質だけを考えますと、当然BOSE社などのスピーカーとは比べられませんが、このサイズの製品から飛び出してくるとは思えないレベルの音を響かせてくれました。
家にいて選択肢が他にあるというのであれば、別のスピーカーを使用するかもしれませんが、個人的に出張などが多く、移動先で音楽を聴きたい機会があるので、このサイズと重量でこの音質が楽しめるのであれば、持ち歩くのも全く苦になりません。

さらには、商品紹介ページなどには、スピーカーが3W×3Wと書いてはあるのですが、オーディオに詳しい人じゃないと、そんなスペック情報だけでは実感できないと思います。
そこでメーカーでも、「テニスコート1個分対応!」とかいった描写を使っている訳ですが、これ、誇張ではなさそうです。

さすがにテニスコートに持ち込んで試してはおりませんが、屋外に持ち出して使用してみたところ、結構離れた場所でも聞こえる音量が出せます。
意外に大きくて、周りに気を使って音量をどんどん下げたくらい(^^;)。

カラビナを装着できる穴も開いていますから、アウトドアでスピーカーを使用する人にも強くお勧めしたい一品ですね。
なにせコンパクトですから。

話を音に戻しますと、本体表と裏の両方から音が出ているようなのですが、表側(ボタン側)が高音部をつかさどっており、裏面で低音部を担当しているように聞こえます。
ですから、使用する時は板などまわりの響音環境も考慮しつつ、立てたり横にしたりしてお好みに応じて使用していただきたいと思います。

普通であれば、とりあえず立てて使用すれば良いと思います。

私は仕事上出張が多く、移動先で音楽を聴くとなるとどうしてもヘッドフォンが多くなってしまいます。
でもそれでは疲れてしまいますし、やっぱり音楽はスピーカーから聞きたいものです。
とはいえ何せ出張ですので、今までもBluetoothポータブルスピーカーを持ち運んだことがあるのですが、やはりどうしても持ち運びが大変なのですよね。
そこへ行くと本品は、持ち運びが比べ物にならないくらい楽なのが気に入っています。
音質だけを重視するのであれば、これよりも高額な製品に軍配が上がるのは仕方がない所ですが、持ち運びの利便さを重視するのであれば、非常にオススメできる製品と言えるでしょう。

私も最近の出張のお供にあちこち連れまわっております。
ただし本当に音量が出るので、ホテルの部屋などで鳴らす場合はご注意を。(^_^;)

さてさて、先日アップした完全防水Bluetoothヘッドフォンに引き続き、なんと本品も、販売元のご協力で、アマゾンで使用できる割引クーポンをご提供いただきました!!
こちらのクーポンを使用すれば、アマゾンの販売価格から15%引きで購入できるという代物です!!
さてその肝心のクーポン番号は……


SR6VOWZS」!!

気になった方は、この記事の冒頭及び最後にある、製品画像をクリックするとアマゾンの商品ページに飛べますので、そこからチェックしてみて下さい。(^-^)

ただし、使用期間には期限がありまして、4月10日0時1分から5月15日23時59分までの期間限定となっております!!
また、「在庫状況等によりプロモーションは予告なく終了する場合がある」とのことですので、製品をチェックして気になった方はお早めに。

でもクーポンを提供されたからと言って別に提灯記事にはなっておりませんのでご安心を。(^_^;)


ぷるけんでしたぁ~~。



 


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。