FC2ブログ

ぷるけんの「SoundPEATS TrueFree Bluetoothヘッドセット/ヘッドフォン」」レビュー!

SoundPEATSの完全分離ヘッドセットTrueFreeの実力は?

先日ご紹介したSoundPEATS Q32改良版に引き続き、またまた左右完全分離型ヘッドセットのレビューです。

先日のQ32がかなり便利な商品だったので、同じくらい便利なのか、そして音質の違いにも着目したいと思います。

基本的な特徴としては、Q32と同じような感じです。

・本体ケースが充電器も兼ねており、イヤーピースを収納するだけで充電が開始される(ケースへの充電が十分であればですが)
・左右独立型なので、2つのイヤーピースをつなぐケーブルの煩わしさから解放される
・左右どちらでも、別個で使用することが出来る(モノラル・ユース)
・手持ちのスマホや再生機器といったんBluetoothペアリングをしてしまえば、ケースから出すだけで自動的に左右が接続され、スマホ等にも自動でBluetooth接続される

以上のようなことは完全共通項ですね。
しいて言えば、本体ケースの充電池容量はこちらの方が少ないため、Q32のように「20回充電できる」ようなことはありません。
とはいえ通常使用には十分ですけどね。

さてさて、そんなTrueFreeの本体ケースがこちら。
TrueFree01
Q32と違ってコンパクトです。
いままでのSoundPEATSと似た感じ。

裏面はこう。
TrueFree02
単体でも3時間半、充電ケースに戻して充電すれば合計15時間使用可能ということは、通勤で使っても1週間くらい持ちそうですね。もちろん通勤時間の長さにもよりますが。

箱を開けるとこちらが鎮座ましましています。
TrueFree03
上蓋は無いタイプですね。

TrueFree05
取り出した本体がこれ。
やっぱり小さいなぁ。

イヤーピース本体を取り出した後のケースはこんなです。
TrueFree07
充電用電極の他に、「ここは右側のイヤーピースを収納するところだからまちがえないでねぇ~~」という「R」の表示が見えます。

付属品等を全部出してみるとこんな感じ。
TrueFree04
Q32よりは付属品少なめかな。
でも4サイズあればたいがい何とかなりそうです。

取説は日本語対応
TrueFree05

さて。
毎度毎度書くのも何ですが、ロック、ポップス、へヴィ・メタル、ジャズ、クラシックなどなど、いろんなジャンルの音楽で聞き比べてみました。

その結果として音質に関しての私の意見は、「シャカ強め」な音質であるということですね。
中音域や低音域はあまり変化させることなく、高音域だけを少し強めにしてある感じです。ですので「ドンシャリ系」までは行かないから、より広い幅の人に勧められそうです。
シャリ音が強めとは言っても、Q32ほど強くは無いです。
「ちょいシャリ」な感じ。
私はあまりシャリ感LOVEではないので、Q32より好きですね。
これからはQ32に取って代わってスタメンになりそうです。

収納/充電ケースに蓋はついていませんが、今のところ特に不便も感じていないですし、バッグの中でイヤーピースが勝手に外れてた、なんてことも無いですね。
ただ、バッグに色々なものが入っている上に、激しく動かす人だとどうなるかは責任持ちません(^-^;)。

それよりなにより、やっぱ「イヤーピースをケースから出して、耳に装着するだけで接続が全部終わる」ってラクだわ~~~!!!(≧▽≦)

…………もう、ケーブル付には戻れないかも…少なくとも移動時は。



ぷるけんでしたぁ~~。






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる