FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるけんの「SoundPEATSデュアルドライバーTruengin Bluetoothヘッドセット/ヘッドフォン」」レビュー!

小さくて接続安定!SoundPEATS社の完全ワイヤレスBluetoothヘッドセットの音質と使い心地は!?


さて、ここのところSoundPEATS社の完全分離型Bluetoothヘッドセットのレビューが続いていますが、今回が最後の3機種目になります。
本製品も、特徴はなんといっても完全分離型で一切コードのついていない点ですね。

Bluetooth接続となり、オーディオ機器との間の接続コードは無くなりましたが、左右をつなぐコードというのはなかなか無くならず、結局は首の後ろでコードがこすれる音が耳に伝わって聞こえてしまい、音楽を邪魔するというのが常でした。

最近になってようやく色々な会社から左右独立した、完全分離型が出るようになってきましたが、その実力が気になっていました。
SoundPEATS社でも「Q16」という完全独立タイプがあって重宝していたのですが、少し前から左右間での接続で調子の悪い時があり、左耳だけ聞こえなくなることが多くて使用をやめてしまっていたんですよね。

また本品の特徴はそれだけではなく、ヘッドフォンのケース自体が充電器となっており、収納するだけで充電できちゃう!しかも収納/取り出しで自動的に電源がON/OFFというナマケモノ向け仕様になっております!
いや~、どこまで便利になったんだ、世の中。

という様々な点も含めて、今回は旧タイプQ16とも比較しつつ、接続の切れにくさや使いやすさを見て行きたいと思います。

先ずは外箱~~。
Tru01
コンパクトです。

裏面はこう。
Tru02
「Q42」というのが正式な型番のようですね。

箱を開けてご対面。
Tru03

おお~~、以前のSoundPEATSのキャリーケースに比べると、なんだかちょっと高級感を感じますねぇ。

取り出したところがこれ。
True04


背面には、充電用USBスロットと、電池残量表示用のボタンがあります。
Tru044

そして蓋オープン。
Tru05

本体を外すとこう。
Tru06
充電用の電極が見えますね。

こちらが本体~~。
Tru12
イヤーパッドについているのは私の使用後のごみではありません(^^;)

本体根元部分はこんな感じ。
Tru13

そして本体部の充電用電極部アップ。
Tru14
左右表示用のRという文字が見えます。

付属品全部出してみるとこんな感じ。
Tru15
これだけイヤーパッドの種類があると、自分にぴったり合うサイズと形が見つかりそうですね。私は幸い、始めからついているタイプのMサイズでちょうどでした。

電池残量表示のLED。4つ全部つくとフル充電です。
Tru10

ちなみに本体充電中はこんな感じの赤LED表示が、ケース蓋を通して見えるようになっています。
Tru16

手に持つとこれくらい小さい。
Tru11


さてさて、画像を交えたご説明はこれくらいにして、肝心の音質のお話を。
今回で3種類目のSoundPEATS左右分離型ヘッドセットですが、ズバリ本品が一番私好みの音質でしたっ!!

前2機種のようにシャリ系を強調した物とは違って、原音に割と忠実ながらも高音と低音を少しクリアにしてある(そして少しだけ強調してある)ので、より今まで親しんできた音に近いものになっています。

既存のヘッドフォンでは聴き取りにくかったベースラインの音程も聞きやすくなりながらも「ドカドカ」強調されることは無く、高音も「シャカシャカ」する程にならずに、聞きやすい音質になっています。

いや~~~、これだけの利便さを持っていながら、ここまで良質な音を聴かせてくれるとは思いませんでした。
メイン・ユース決定。

惜しむらくは、外部の電波に少々影響されることがあり、そうすると一旦電源OFFして入れ直す必要が出てきます。
でもこれは、もしかしたら私が所有している再生機側のせいも少々あるかもしれません。
スマホと接続しているのですが、どうも最近自動再起動が激しいので…(-_-;)

ともあれ!
安心して高音質の音楽が聴ける、ヘビロテ・ヘッドセットの座を堂々のゲット!


ぷるけんでしたぁ~~。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるけん

Author:ぷるけん
ただいま、coneco.netからの映画レビューお引越し中!!
その他のレビューも適宜更新中。最近はお引越しが全然進んでいません…

羊のカウンター
訪問者の数
最新記事
お買い物は楽天市場で
お買い物は楽天市場で!!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
coneconet
レビューを書くとPontaポイントがもらえるconeconet!!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。